nakka-nonitizyoudayo’s blog

ド田舎県ド田舎市出身のちょっとオッドなおなご。【なっかー】の日常をお届けします- ̗̀📦 ̖́-

桜は卒業式派?入学式派?

桜は卒業式派?入学式派?

冒頭から、わたくしの知能指数の低さを前面にさらけ出す

センテンスをお届けしてしまい誠に申し訳ありません。

 

では、本題に入りますと…

最近は、温かい地域にはが咲く季節になりましたね🌟

ということで、本日の雑談は、

あなたの桜は、卒業式?OR入学式?

ウクライナの悲しいニュースが流れる中、画面が移り変わり

桜が映ると、心が温かくなりますよね:)

早く世界に幸あれという感じなのですが…

ホントに話が脱線する…💦

皆さんの地域では桜がもう咲いていますでしょうか?

私の地域では、桜のさの字も咲いてございません☆

 

わたくし今年、高校を卒業するド田舎県民なのですが

私の記憶の中では、毎年入学式に桜が咲いております。


f:id:nakka-nonitizyoudayo:20220303103010j:plain



きれいな桜がね、「いらっしゃーい」と言わんばかりに咲き誇っているのですが…

(模試地獄への手招きとも知らず…)Oops…ブラックなところが…

 

皆さんは、どうなんでしょうか…卒業式に咲く地域の方は

お見送りしてくれるんですもんね~💖いいなぁ。

 

でも、そのあとの入学式には、散ってんのかな?

桜が散って雨が降った後はもう最悪ですもんね(笑)

 

散る前はあんなにきれいなのに(笑)散ったら、人に嫌悪されるなんて…

でも、またそれが、日本人の共通の感覚として心に生えるから

いいというか…いとをかしというか(笑)