nakka-nonitizyoudayo’s blog

ド田舎県ド田舎市出身のちょっとオッドなおなご。【なっかー】の日常をお届けします- ̗̀📦 ̖́-

ド田舎県民がお届けするザ・アバウト!蒸し🍞

必要なのは、材料3つ⁉

おはよう🌞こんにちは😎こんばんは🌝

皆さん、生きていらっしゃいますでしょうか?

 

本日は、もう立つのもめんどくさいという方向けに

この怠慢おなごが、超簡単蒸し🍞メニューをご紹介したいと思います。

(Warning:多少の歩行は含みます)

 

では、最初に必要なものの紹介をしていきたいと思います🌟

 

f:id:nakka-nonitizyoudayo:20220303114023j:plain

 

f:id:nakka-nonitizyoudayo:20220303120641j:plain

「材料」

・スーパーカップ

ホットケーキミックス

・板チョコ(あってもなくてもいい★)

「アイテム」

・耐熱容器

・大きめのボウル

「あるとよいもの」

・へら

・ふるい(ドカンとぶち込むタイプの方はそれでもOK(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

手順❶

耐熱容器にアイスクリームを移し、レンジで800Wで2分加熱。液体状になればOK!

f:id:nakka-nonitizyoudayo:20220305161230j:plain

手順❷

大きめのボウルに、溶かしたアイスとホットケーキミックス

をふるいにかけて入れる。そして、へらなどでしっかり混ぜる。

f:id:nakka-nonitizyoudayo:20220305161438j:plain

手順❸

❷に、板チョコをバキバキに細かく砕いて入れる。入れたら、混ぜる

f:id:nakka-nonitizyoudayo:20220305161651j:plain

手順❺

紙コップなどの容器に移す。カップの半分くらいまで入れる。

入れすぎると、蒸した時に事件が起きます。

f:id:nakka-nonitizyoudayo:20220305161913j:plain

手順❻

お鍋に、深さ2センチぐらいの水を入れます。そこに、❺で作ったものを入れます

紙コップの方は紙コップが濡れない工夫をしてくださいね!

 

入れたら、鍋にふたをして15分から20分程度蒸します。

そうしたら…

完成です!f:id:nakka-nonitizyoudayo:20220305162344j:plain

なんと雑な説明なんでしょうか…すみません。

味は、保証されています。なぜなら、スーパーカップなのだから🌟

 

やさしい香りと、かみしめた時のしっとり感が、たまらなくおいしいです。

ぜひ皆さんも作ってみてください💖